« 順番は大事 | Main | テレビを見るわけ »

ピアノ弾き

映画を見に行ってきました。
今、話題のミュージカル「ラ・ラ・ランド」
女優志望のヒロインとピアノ弾きのラブストーリー。

僕はあまり好きではない映画でしたが、
母は大喜びで大絶賛していたので、
ま、よしとします。

でも、音楽はとってもよかったんです。
ミュージカルだけに。

この映画の前に見たのは、、
「シーモアさんと、大人のための人生入門」
これもピアノ弾きの映画。
こちらはドキュメンタリーで、
今はピアノを教える有名なピアノ弾きの老人が主人公。
静かでたんたんとした映画、
こちらのほうが僕好み。

これも母と見たんです。
隣町のミニシアターで上映していたのですが、
見逃してしまったんです。
そしたら、ネットでレンタルできたんです。
三日で千円、iPadで見るんです。
アップリンクさんに感謝感謝。

 ピアノ弾きは、
 その両手で、
 空をつかむこともできる。

シーモアさんが言いました。
ピアノ弾きがうらやましくなりました。

売れようが売れまいが、
これまでもこれからも、
ずっと物書きの僕は、
もちろん、ピアノは弾けないんですが、
このキーボードを売っているとき、
実はピアノ弾き気分なんです。

誰でも、自分のピアノも持っているのです。
本当に大事なものは、
自分の中の奥深いところにあり、
自分のピアノで汲み上げて、
誰もが人生のピアノ弾きになれるはず。

「シーモアさん」、もう一度観たいなあ。

Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« 順番は大事 | Main | テレビを見るわけ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 順番は大事 | Main | テレビを見るわけ »