« 壁ではなく橋を | Main | 暇そうで暇じゃない »

日本スゴい

日本って、スゴい国だと思うんです。

クリスマスを祝って、
一週間も経たないうちに、
神社で初詣、
で、葬式になれば坊主を呼ぶ。

世界には、宗教で殺しあう国もあるんです。
こんなに寛容で、平和な国はないでしょう。

先進国の中で、
戦争をしてない国は日本だけ。
あれだけ、殺し殺されした国が、
敗戦後、70年以上、
一人も殺さず、殺されず、
もはや、現代史の奇跡、宝石のような存在。

世界が憧れるわけです。
平和と経済発展を成し遂げたのですから。
しかも、伝統文化も豊富。
日本食なんて、美味しすぎて世界遺産。

こんな平和な国が、今、壊されようとしています。
ここは踏ん張って、みんなで守らなくっちゃいけません。

やはり、憲法九条は世界遺産。
日本が、まわりの普通の国にあわせるんじゃなく、
世界が、憲法九条を目指すべき。

日本人は、もっと日本に誇りを持っていいと思います。

今の日本に誇りを持てない人は、
今の自分に誇りを持てない人なのかも。
だから、やたら、大きく強く見せたがる。
他国を見下して、政府を無批判に支持して。
そんな人たちは、愛国者でありません。

愛国反アベ上等っ。

Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« 壁ではなく橋を | Main | 暇そうで暇じゃない »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 壁ではなく橋を | Main | 暇そうで暇じゃない »