« あったかい寒い夜 | Main | エンジョイ エイジング »

歩いた一日

今日は、イギリスから友人が来たので、
この町を案内しました。

まずは、両親の店で、寿司。
食後は、母のコーヒー。

で、うちの近所を散策。
緑の豊富な神社を抜け、
日本一うまい鯛焼きを食べ歩き。
日本一古い木造校舎を見学。
この町の名物の和菓子を土産に購入。

しばらく休んでいてた大判焼き屋さんが、
なんと、今日、一年半ぶりにリ再開。
クリーム味の大判焼きをいただきました。
2mを超えるイギリス人が来たということで、、
店の中で、ちょっとした人気者に。

隣町で、夜、友達と会うというので、
その前に、隣町の南の砂丘へ。
風に吹かれて歩き、海を見てきました。

彼は、リベラルでアナーキー、
けっこう話があうんです。
英国EU離脱は残念そうでした。
ナショナリズムの風が吹いているようです。
トランプ現象に似ている、と。
でも、労働党党首コービンには期待している、とも。

別れ際には、
クリスマス・ディナーを食べに来い、と。
ぜひぜひ、ターキーを食べたいものです。

イギリス人は、歩くのが好きなんです。
歩くことが、すでにイベント。
彼の家に遊びに行ったときは、森を歩きました。

そう、歩くために、歩く。
前へ、前へ。

娘よ、またイギリス行こうぜ。
バイト代、ためとけよ。
ははは。

Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!


|

« あったかい寒い夜 | Main | エンジョイ エイジング »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« あったかい寒い夜 | Main | エンジョイ エイジング »