« 羊皮のコート | Main | ノー・コーヒー、ノー・ライフ »

最後の最後まで、前へ、前へ、

締め切りの一週間前に、
物書きが原稿を出して、一安心。

編集者は喜ぶかもしれませんが、
物書きは最後の一週間サボっていると思うんです。

人間は、日々、成長しています。
だから、昨日より今日、
そして、今日より明日のほうが、
いいものが書けるんです。

また、最後の最後に、
何か思いついて、
感動的なシーンや、
名言を書くかもしれないんです。

だから、
締め切り前一週間に原稿を出すなんて、
それはそれは、恐ろしくてできません。

最後の一秒までベストを尽くしべきなんです。
準備がでいていようがいまいが、
どうせ締め切りの催促はやってくるもので。

さ、明日はセンター試験、
受験生たちも、最後の一秒まで、
気合い、気合い、いったれ、いったれ。

Love & Peace ・・)v

今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« 羊皮のコート | Main | ノー・コーヒー、ノー・ライフ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 羊皮のコート | Main | ノー・コーヒー、ノー・ライフ »