« コトコトする夜 | Main | Happy New Year! »

ゆく年

今日は、両親の店に行き、正月の準備。

まず、餅を切りました。
父の大きな包丁で。
これが、けっこうな重労働。
なんとか、切り餅になりました。

両親の店のガラス拭きも毎年の仕事。
新聞紙をくしゃくしゃに丸めて、
片手に濡らしたもの、
片手に乾いたもの、
両手で、濡らして、ふき取り、この繰り返し。
まあ、そこそこきれいになりました。

大晦日の晩ごはんは、年越しそば。
僕が担当。
つゆを作って、麺を茹でて、
市販の天ぷらをのっけるだけですが。

父は残業、
母は紅白、
僕は格闘技、
兄はだいたい僕と一緒にいます。

年越しは、寿司なんです。
ゆく年くる年を見ながら。

2016年は、
政治以外は、
とてもいい年でした。

2017年の抱負も、
例年通りです。
 
 「現状維持」

いつものような毎日が続き、
小さな幸せ、大きな喜び、
これが、一番。

ジロー's カフェに来てくださったみなさま、
一年間、本当にありがとうございました。

さ、来年も年中無休で、
がんばらないようにがんばります。


Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« コトコトする夜 | Main | Happy New Year! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« コトコトする夜 | Main | Happy New Year! »