« 祈る時 | Main | 正常性バイアス »

またちょっと衝動買い

昨日、ちょっと買い物に。
一つ買うだけの予定が、他のものも。
ま、いつものことですが。

衝動買いしたのは、ステーキ皿。
黒い楕円の鉄板と木の受け皿。
ハンドルもついていて、
熱々の鉄板をコンロから運べます。

最初に、クズ野菜を炒め、
鉄板をならしてから、
早速、今朝、使ってみました。

塩豚と白菜の炒め物。

暮れに塩をまぶしておいた豚肉ブロック、
スティック状に切って
太めの千切りの白菜と炒めました。
酒と黒コショウで味付け。

コンロで炒めたら、
鉄板にハンドルをつけて、
テーブルの受け皿の上に置き、
熱々のうちにいただきました。

残しておいて、弁当のおかずにも。

鉄板は皿を兼ねているので、
洗い物が一つ減ります。
保温力もなかなか。

ちょっと、研究して、またレポートします。

娘よ、今度、帰省したら、ステーキ焼いてやるぞ。

Love & Peace ・・)v

今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!


|

« 祈る時 | Main | 正常性バイアス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 祈る時 | Main | 正常性バイアス »