« 日本スゴい | Main | 町外れの小さな古着屋で »

暇そうで暇じゃない

暇そうな人がいると、助かります。
ちょっと何か頼んだり、
ちょっと話を聞いてもらったり、と。

いつも忙しそうな人には、
声をかけるのにも気を遣います。
で、話をすると、上の空だったり。

ま、僕も、暇そうな人のようです。
「どうせ暇でしょ」
と教え子たちによく言われます。

同僚もそう思っているのでしょう。
急な仕事があり、
誰かが対応しなくてはいけないとき、
よく頼まれますから。

でも、暇そうな人が、暇とはかぎらないんです。
忙しそうな人が、忙しいとはかぎらないように。

僕は学校では相談室係ですから、
いつも暇そうにしてなくちゃいけないんです。
いつでも話しかけやすいように。

暇そうにしてるのも仕事なんです。
暇そうにしてるのに忙しいんです。


Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« 日本スゴい | Main | 町外れの小さな古着屋で »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 日本スゴい | Main | 町外れの小さな古着屋で »