« 最後の最後まで、前へ、前へ、 | Main | 祈る時 »

ノー・コーヒー、ノー・ライフ

今朝は、本当にめずらしく、雪が降る中、
センター試験に向かう教え子たちの見送り。
二時間ほど同僚と会場前で立っていました。

で、差し入れに、コンビニのコーヒー。
その温かさに救われ、
とても美味しかったんです。

教え子たちを見送った後は、
同僚と近くの個人経営の喫茶店へ。
挽きたての豆をハンドドリップ。
美味しくて、話も弾んで、
おかわりもしました。

昼ごはんは、最近通い始めた喫茶店へ。
メニューには、ナポリタンやオムライス、
緑のソーダにアイスを入れたクリームソーダなど、
ちょっと昭和なテイスト。
食後は、コーヒーフロートを。
アイスコーヒーにアイスクリームが入ったもの。
スタッフさんと話が弾み、ここでもおかわり。

ここはアートの展示だけでなく、
寄席やライブやイベントも。
僕は憲法カフェでおじゃましたことがあります。
このような場所は町の財産。

そう、一日最低三杯くらいは、
コーヒーは飲まなくてはいけません。
はい。

で、三時、兄といつもの池のほとりに、
車をとめて、またコーヒータイム。

あ、母のコーヒーは飲み損ねた。
ま、明日、いただくことにします。

Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« 最後の最後まで、前へ、前へ、 | Main | 祈る時 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 最後の最後まで、前へ、前へ、 | Main | 祈る時 »