« 青山学院大学 | Main | 覚えたての英語 »

炬燵日和

今朝、またコタツで目覚めました。
四夜連続寝落ちです。
コタツで寝ても風邪ひかない、
と、もう公式発表できそうです。

さて、今日は予定がなくなり、
コタツ・デーにしました。
年賀状を書いたり、
原稿チェックをしたり、
本を読んだり、
一人しゃぶしゃぶしたり、
スポーツ紙で箱根駅伝の復習をしたり、
と、なかなか充実した日になりました。

そして、今日のメインイベントは、
「バック・トゥー・ザ・フューチャー」
Ⅰ~Ⅲまで、一気に見ました。

実は、公開時、Ⅱだけ見たんです。
当時のガールフレンドに連れて行かれて。
彼女は絶対におもしろいと力説しましたが、
Ⅰを見てなかったので、
どうも乗り気になれず、
途中で、寝てしまいました。

で、20年以上経って、
ようやく観ると、
けっこう面白く楽しめました。

2の舞台は、2015年、
30年後を想像して描いたんです。
車が空を飛んでいたり、
ネクタイを2本しめていたり、
笑ってしまいました。

ジャイアンみたいな悪役が出てくるんです。
タイムマシーンを悪用して、
ギャンブルで稼ぎ、
大金持ちになり、
美女をはべらせます。
実は、トランプがモデルなんだとか。
これは笑えませんでした。

さ、日付もかわり、夜も更けて、
明日は初泳ぎなので、
もう寝ようと思いますが、

コタツか、ベッドか、それが問題だ。

やっぱ、コタツかな。

Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« 青山学院大学 | Main | 覚えたての英語 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 青山学院大学 | Main | 覚えたての英語 »