« ゆく年 | Main | 餅とお節に疲れた頃 »

Happy New Year!

何年かぶりに、
初日の出に行ってきました。
水泳部の一年生と。
寝ていたかったのですが、
誘われて、しぶしぶと。

でも、行ってみれば、
けっこう楽しめました。

そして、いよいよ、お節料を。
雑煮、きんぴら、なます、黒豆。
僕がつくった豚の角煮と煮玉子も。

祖母がつくっていたものとは、
少し違い、不満は残るものの、
ま、どれも、美味しく頂きました。

お節料理は、
年中無休のシュフが、
正月くらい休めるように、
と、始まったもの。
シュフも正月くらいはダラダラしなくっちゃ。

さて、町へ出ると、
けっこう初売りの店が。
元日くらい従業員を休ませてあげればいいのに。

夜は、料亭のお節。
僕が毎年買うんです。
高かっただけに、
舌でも目でも楽しめました。

さ、いよいよ、年賀状を書いて、
コタツで寝ることにします。

Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« ゆく年 | Main | 餅とお節に疲れた頃 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ゆく年 | Main | 餅とお節に疲れた頃 »