« パンを買うカネ | Main | まったく、ウンザリな一日 »

今年のマイ漢字発表

忘年会から帰ってきました。
最後に、今年の漢字を、ってことになったんです。

小学生が選んだ今年の漢字は、

 「選」

なんだとか。
18才選挙権元年、
なかなかの選択。

で、大人が選んだのは、

 「金」

もういいや、って感じです。

さて、僕の今年の漢字、
迷うことはありませんでした。

 「歩」

最初はたくさんの仲間がいても、
歩いていくうちに、
仲間がどんどん減っていく。
それでも、歩く、歩き続ける。
前へ、前へ。

すると、ひとこと言われちゃいました。

「カッコいいこと言ってるけどあれでしょ」

ま、否定できませんが。

いったん歩き始めたら、
簡単に立ち止まるわけにはいきません。

走るんじゃなくて歩くんです。
走ると、長続きしませんから。

さ、明日も歩こっと。
もうすぐポケモンGOで1000km達成です。

Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« パンを買うカネ | Main | まったく、ウンザリな一日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« パンを買うカネ | Main | まったく、ウンザリな一日 »