« 旅の終わり | Main | いろいろ納め »

はしごして飲む

今日もはしごして飲んできました。
と、いっても、コーヒーですが。

カフェ巡りが好きなんです。

知らない町に行くと、
必ずカフェを探します。

横浜で娘と会うときは、
一日三軒は行くんです。

実はコーヒーの味は、
あまり期待してないんです。
コーヒーの好みは、
千差万別で、
自分の好みの店と巡り会うのは至難の業。

コーヒーの味は、
やはり、母の味が一番。
母は料理が下手なのですが、
コーヒーだけは上手なんです。
挽きたての豆で、
ハンドドリップした、
熱いコーヒー。

チェーンの店は通り過ぎて、
個人経営の店に入ります。

そう、インディーズ・カフェ。

もう田舎では、少なくなってしまいました。
この町では、お気に入りは一軒だけ。
ヒャクジュウノオウという店で、
大小さまざまのライオンの置物があり、
おにぎりランチとトウモロコシ茶がオススメ。

もし、町にインディーズ・カフェがあったら、
それは、町の重要文化財。
通いまくって保存運動するしかありあせん。

さ、明日も、どっかカフェ行こうっと。

Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!


|

« 旅の終わり | Main | いろいろ納め »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 旅の終わり | Main | いろいろ納め »