« 遅れてきたケーキ | Main | ゆく年 »

コトコトする夜

正月の餅をつきました。
といっても、機械がついたのですが。

原稿料の臨時収入があるはずなので、
思い切って、購入したんです。

昨日からの試行錯誤の末、
なんとか、伸し餅ができました。

これで、正月の餅は用意できたわけです。

我が家の三段重の中身は、
きんぴらゴボウ、
大根と人参のなます、
黒豆。
母が、つくりました。

今、豚の角煮をつくっています。
豚肉を蒸し、
ゆで卵と一緒に、
コトコトと。

娘は、帰省したと思ったら、
あちこち出かけて、
帰省したんだかしてないんだか、
よくわからないほど。

明日は、両親の店の大掃除の予定。
たぶん、うちの大掃除はやらないでしょう。
ま、そんなに汚くない、と思います。
一人暮らしなので、さほど散らからないので。

祖母が旅立って、
二回目の正月を迎えます。
母とつくった一回目のお節はイマイチだったので、
今回は、ビシッと決めたいものです。

さ、鍋の番をしながら、
書き物をします。

今、ホット・ウイスキーをつくりました。

あ、年賀状っ。

Love & Peace ・・)v

今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!


|

« 遅れてきたケーキ | Main | ゆく年 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 遅れてきたケーキ | Main | ゆく年 »