« 団交を終えた夜 | Main | 11月3日 »

間違ってればいいのに

今、日本で一番大事なニュースは、
東京都知事でもなく、
韓国大統領スキャンダルでもなく、
そう、TPPなんです。

2400ページもある文書は、
700ページほどしか翻訳されてないとか。
公開された資料も、
45ページ中、表題以外すべて黒字。

これでは、賛成も反対もできない段階。
米国大統領両候補でさえ、
TPPへの態度は後ろ向きなのに。

甘利担当大臣は、
ワイロ疑惑で逃げたまま。
農水相は、強行採決宣言して、
怒られて、引っ込めて、
また、失言して、国会は紛糾中。

また「戦争法」の時のように、
わけのわからないまま、
強行採決するのでしょうか。

TPPは、平成の日米通商修好条約。
そう、不平等条約。

国を売ってまで、
カネを儲けたいヤツらがいるのでしょう。
あ、グローバリゼーションとは、
つまり、そういうことだったのか……。

なんだか、日本が、どんどん悪くなっていくようです。
自民は、暴走。
公明は、アクセル。
民進は、おろおろ。
そして、多くの国民は無関心。

痛い目を見なくてはわからない日本人。
いっそ、痛めつけられば、と思うこともあります。
でも、その時はもう手遅れ。
これが、一番こわいところ。

ほんと、僕が間違っているといいのですが。


Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!


|

« 団交を終えた夜 | Main | 11月3日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 団交を終えた夜 | Main | 11月3日 »