« 間違ってればいいのに | Main | 黙らない理由 »

11月3日

今日は、文化の日。
ま、バリバリの文化系なもので、
毎日、文化の日なので、
今日もふつうの一日。

本を読んだり、
ビデオを見たり、
散歩したり、
書き物をしたり、と。

1945年のこの日に、
日本国憲法は公布されました。
で、半年後の5月3日に施行。
この憲法が平和と文化を重視してるので、
この日を文化の日ということにしたんです。

文化の日を、
明治の日と変えたい人たちもいるんだとか。
明治天皇の誕生日、
神武天皇の偉業に立ち戻り、
大日本帝国憲法を取り戻したいのでしょう。

ま、お話になりませんが。

今の憲法で、
誰かが何か困っているのでしょうか?
僕は見たことがありませんが。

まず手術をすることを決め、
それから切るところを決める、
そんな改憲は間違っているに違いありません。


ということで、
明日も文化の日です。
もちろん、明後日も、
その後もずっとずっと。

Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!


|

« 間違ってればいいのに | Main | 黙らない理由 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 間違ってればいいのに | Main | 黙らない理由 »