« 1111の日 | Main | 不本意な日曜 »

長い4年

トランプ大統領誕生で、
ヘイトクライムが増えたんだとか。

ゲイの男性が、
大統領がかわったから、
と殴られたり。

イスラム教徒が罵られたり、
Make America white again、
と、鍵十字つきの落書きがあったり、も。

来月早々、
トランプ大統領誕生を祝して、
KKKがパレードを行うんだとか。

公然とヘイトを口にする大統領誕生で、
ヘイトを表現することを許されたと、
勘違いする人がウヨウヨ沸いてきてるのです。

これを恐れていたんです。

さて、日本にも、在日特権などというデマで、
在日朝鮮人差別を主張するデモがあります。
幸い、法的にも規制され、
ハンパないカウンターデモで圧倒されていますが。

先日、職場で、ちょっとやりあったんです。
陰口を大きな声で、
まわりに聞こえるように話す同僚がいて、
ついつい、ブチきれてしまったんです。

誰にだって嫌いな人はいるでしょう。
もちろん、僕にも嫌いな人はいます。
でも、嫌いな人に嫌いとは言いません。
距離を置けばいいだけのこと。

ま、たたかうときはたたかいますが。

長い四年になりそうです。

Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« 1111の日 | Main | 不本意な日曜 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 1111の日 | Main | 不本意な日曜 »