« 黙らない理由 | Main | 今、ここにあるもの »

ちょっくら東京へ

ひさしぶりにデモにいってきました。
今日のはセンセイばかりの。
日比谷野外音楽堂で集会、
歌あり、公園あり、リレートークあり。
1800人で銀座を歩いてきました。

 教え子を再び戦場に送るな

これは、教職員組合の不滅のスローガン。
昔は、何を大げさな、と思ってたんです。
でも、今、いよいよ現実味を帯びてきました。

あの夏の国会で、
あれだけ中国の脅威を煽って、
アメリカの後方支援をしなくては、
などと言っていてたのに、
「駆け付け警護」をするらしい南スーダンには、
アメリカ軍はいないし、
中国軍の後方支援もするようです。
だいたい、これが「存立危機事態」なのでしょうか。

TPPしかり、
国を安売りするアベ政治。
まさに、売国奴。

この国がどんどんダメになっていくようです。
でも、諦めない側に立とうと思います。

さて、帰りは、
ひとりカウンターで一杯やってきました。
ま、ウーロン茶ですが。
娘のバイトしている店で。
美味しくて、つい食べ過ぎてしました。

最近、娘がやけに気が利くようになったと思ったら、
ここで、鍛えられていたようです。

じゃあな、娘よ、また行くぜ。

Love & Peace ・・)v

今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!


  

|

« 黙らない理由 | Main | 今、ここにあるもの »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 黙らない理由 | Main | 今、ここにあるもの »