« 長い4年 | Main | ブラックな部活動 »

不本意な日曜

あるスジから聞いた話。

トランプは新興軍需産業に支援されている。
だから、日本から米軍を引き上げて、
日本と中国との緊張を高め、
それをビジネスチャンスにして、
武器を売りまくりたいらしい。

と。

これは、大統領選の何ヶ月も前のこと。
トランプが勝つなんて、冗談だったころのこと。

米軍を引き上げるから、
日本は核武装すればいい。
と、トランプが言ったとき、
ガセではない、と思いました。
ガセであってほしいのはやまやまですが。

アメリカは、日本を軍事的にも下請けにしたいのでしょう。

で、南スーダン。
アメリカは軍を派遣せず、
自衛隊に行かせるようです。

あれ、「同盟国を助ける」のが「戦争法」の目的では?

で、中国軍はいるので、
中国軍がピンチになったら「駆けつけ警護」

あれ、中国の脅威が「戦争法」の目的では?

もう、デタラメ。
論理を踏みにじるのがファシスト。
議論より力で圧倒するのがファシズム。

今、頼りになるのは、憲法九条。
もう、九条と心中する覚悟。

日本は軍拡すべき、
と、したり顔で言うひともいますが、
日本が軍拡したら、
他国がもっと軍拡するのは明らか。
想像力が足りない、と思います。
壁に思いっきりボールをぶつけたら、
その勢いでボールが返ってくるんです。

ほんとは、こんな日曜日は、
朝からポケモンGOしながら、
天然酵母パンを買いに行き、
うちでのんびりビデオでも見ながらブランチして、
午後は兄と海を見に行き、
夕方は、母の不味いごはんを食べ、
夜は、またポケモンGOをして、
深夜喫茶でひとり一週間を振り返る、
天下国家のことなど考えずに、
と、そんな一日にしたいのに……

バカヤローーーーーーーー。

Love & Peace ・・)v

今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« 長い4年 | Main | ブラックな部活動 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 長い4年 | Main | ブラックな部活動 »