« 一歩一歩、前へ前へ | Main | 今季初鍋 »

これを発明したらノーベル賞

人間って、調子に乗るんです。
いつしか、まわりが見えなくなって。
都合の悪いことも聞こえなくなって。

調子に乗りすぎた頃に
たいてい、痛い目を見て、
自己嫌悪に陥り、
ようやく謙虚になり。
コツコツ努力し始める。

でも、また努力の成果が出た頃、
調子に乗りはじめ……

なんだか、人生はこの繰り返し。

難しいのは、
調子に乗っているとき、
調子に乗っていることに気づかないこと。
自分だけは。

調子メーターがあればいいのに、
と思うんです。
調子に乗りすぎたらブザーが鳴るような。

スゴい人は、
ずっと謙虚でいられる人。
おそらく幽体離脱して、
自分を見下ろしているのでしょう。
まさに、離見の見。

調子メーター、
誰か発明したら、
歴史が変わるはず。
まちがいなくノーベル賞もの。

きっと、永田町に持っていったら鳴りっぱなし。

神様でも信じられたならなあ、
と、つくづく思います。

Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!


|

« 一歩一歩、前へ前へ | Main | 今季初鍋 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 一歩一歩、前へ前へ | Main | 今季初鍋 »