« 課題の分離 | Main | 妻の献身はいらない »

毎日まいにち

十代の頃、
ケンカが強くなりたくて、
空手を習い始めたんです。

とても、マジメに。
やるかやられるかのツッパリ界にいたもので。
拳の強さが、生命線。
道場は週三日、
稽古のない日もうちで筋トレ。

一日も休まず通っていたら、
まわりの大人にほめられ始めました。
えらい、子どもたちの手本だ、と。

ツッパリ少年だったもので、
そんな経験は初めて、
もう一日も休めなくなりました。
やがて、子どもたちの教育係に。

盲腸で入院したとき以外、
一日も稽古は休まなかったのが自慢。

三年ほど習い、
黒帯もとったのですが、
結局、ちっとも強くなりませんでした。

性格が、格闘技に向いていなくて、
運動神経も鈍すぎました。

しかし、一つだけ身に付いたことがあるんです。

毎日続ける、ということ。

高校時代、毎日、ラジオ講座を聴きました。
今も、毎日、
ポケモンGOで歩いたり、
ツイッターでつぶやいたり、
日記をつけたり、
もちろん、ジロー's カフェも。

同じことでも、
毎日続けていると、
日々、違うんです。
ほんとに。

あ、ヨガ、さぼってた。
よし、明日から再開だ。

Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« 課題の分離 | Main | 妻の献身はいらない »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 課題の分離 | Main | 妻の献身はいらない »