« 歩行時間 | Main | 日本人の偉業 »

運動会より……

いよいよ秋、
そう、読書の秋。
ま、一年中、本は読むものですが。

読書会がいいんじゃないか、と思います。

みんなで同じ本を読んで集まり、
ごちそうを準備しながら、
その本の話をしつつも、
脱線に次ぐ脱線、
いよいよごちそうを食べ、
ダラダラと何杯もお茶を飲んで、
菓子もつまみながら。

同じ本を読んでも、
みんな違うことを感じていて、
気づかなかったことに気づき、
その本がいっそう好きになります。

時に、ちゃんと読まないうちに、
読書会が来ちゃうこともありますが、
他のメンバーがちゃんと読んできているので、
読書会が終われば、
ちゃんと読んだ気になっちゃうことも。

なんてステキな読書会。
もちろん、話したりないときは二次会へ。

秋、
運動会より、
読書会でしょ。
ふつう。

本を読まない人とは、
お友達にはなれないかな。


Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« 歩行時間 | Main | 日本人の偉業 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 歩行時間 | Main | 日本人の偉業 »