« ホントは怖い「自民党憲法草案」① | Main | ホントは怖い自民党憲法草案② »

War is not the answer.

あの頃、
プライベートではいろいろとあって、
自分のことばかり考えていました。
もう15年前のこと。

で、あの日、
あの映像を見ても、
現実味がなくて、
ただ映画のワンシーンを繰り返し眺めてる、
そんな気がしていました。

しばらくして驚いたのは、
自分の鈍感さ。
想像力の欠如。

そう、911のこと。

その後、「21世紀最初の戦争」が始まりました。
対テロ戦争です。

 War is not the answer.

戦争はその答ではない、
と、プラカードを掲げた少女の写真を覚えています。

日本も、じりじりと、米国の戦争に引き込まれていきます。

 Show the flag.
Boots on the ground.

とか米国に言われて。
自衛隊はついに戦地まで行くことになりました。

米国の対テロ戦争で、
結果、どうなったか?

年間のテロ犠牲者数は、
2000年には、4422人だったのが、
2014年には、43512人と、
ほぼ10倍になってしまいました。

やはり、戦争はその答でははなったのです。

何度でも言います。

戦争はその答ではなかったのです。

Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« ホントは怖い「自民党憲法草案」① | Main | ホントは怖い自民党憲法草案② »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ホントは怖い「自民党憲法草案」① | Main | ホントは怖い自民党憲法草案② »