« ノー・マネー・デー | Main | もやもやな光差す »

平日のレイトショーな深夜

映画を見てきました。
で、今、ひとり反省会。
ファミレスで。

人間とは、複雑で、曖昧で。
にっちもさっちも行かないのが人生。
でも、前へ、前へ。

「頭のいい人」は、論理的に話します。
こうこうこうだからこう、と。
わかりやすく、スパっと、明快に。
しかし、これは多面的な人生を、
一面的に見て、単純に誤解しているだけ。
これは一種の暴力。

理由なんて無数にあって、
しかも、こんがらがっていて、
テキトーにしか答えられないんです。

よくわからなくて、
こんな感じかな、
でも一日寝たら、
やっぱあんな感じかな、
と、いい加減がよい加減でいくしかないんです。

で、たいてい、うまくいかない。
よかれと思えば思うほど裏目にも出て。

誰かを好きになって、
運よく、好きになってもらっても、
お互いが好きだからこそ傷つけあう。
で、好きなのに、大嫌いになる。

それでも、一晩寝れば、明日。
悲しかろうと、淋しかろうと、
明日はまた新しい一日。

そんな懐かしい日々を今思い出しています。

娘よ、がんばれよ。
父も、がんばったぞ。
ははは。

ちなみに見てきた映画は「オーバー・フェンス」です。


Love & Peace ・・)v

今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!


|

« ノー・マネー・デー | Main | もやもやな光差す »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ノー・マネー・デー | Main | もやもやな光差す »