« 9月14日の天の川 | Main | ブンガクの効能 »

ペットボトルのお茶

この頃、毎日、ペットボトルのお茶を飲みます。
買うんじゃないんです。

父は、毎晩10時頃、実家に帰ってきます。
店は夕方に終わるので、
一人の時間を過ごしてるんです。
いちおう、仕込みとか片づけとか言って。
パチンコに行っているという疑惑も。

僕は、用事がなければ、毎晩、
実家に行き、
母の作ったごはんを、
障害者の兄と食べ、
食後は兄のそばでとダラダラ過ごすんです。
この時間が僕は好きなんです。
どういうわけか。

で、その間、母は自分の時間。

そして、夜10時頃、
車の停まる音がすると、
たいてい、兄が騒ぎ始めるんです。
それまで静香だった野が嘘のように。
父の帰りがうれしいのでしょう。

「兄ちゃん、父さんと一緒にいたいじゃないの?」
「さっきまで大人しくしてたのに」
などと、僕と母がからかいます。

父は、いつも手土産を持ってきます。
以前は、残ったネタで寿司を握ってきたり、
パチンコの景品のお菓子を持ってきたり、と。

でも、夜10時過ぎに食べるのはよくない、ということで、
この頃は、ペットボトルのお茶を持ってくるんです。
父がいれた玄米入り緑茶、
あったかいまま飲んでもよし、
翌日に冷めたのを飲んでもよし、
と、なかなか好評なんです。
僕はいつも、二、三本もらっていきます。
うちで一本、翌日の弁当の時に一本という具合に。

我が家は、お茶はよく飲むので、
けっこう助かるんです。

昨日は、終電で帰ってきました。
会合の後、一人で町歩きをしていて。
車は駅から近い両親の店の駐車場に止めてくんです。

で、昨日の深夜、車に乗ろうとすると、
ミラーにコンビニ袋がかかっていました。
その中には、いつものペットボトルのお茶。
父が気を利かせておいてくれたのでしょう。

ひとこと言えば、
いつでも寿司を握ってくれる父には、
感謝しているんです。
おかげで、回転寿司には行ったことありません。
もちろん、このペットボトルのお茶にも感謝。

さ、明日も空きペットボトル持って、実家行こうっと。


Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« 9月14日の天の川 | Main | ブンガクの効能 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 9月14日の天の川 | Main | ブンガクの効能 »