« 前しか見えない | Main | みんな違って、みんな一番 »

ラブ・ピース・アンド・ミュージック

今日は、ちょっと音楽を聴きに行きました。
兄を連れて。
車椅子を車に積んで。
市民文化会館へ。
僕の働く高校の吹奏楽部の定期演奏会。

ちょっと思い切って。

障害者用駐車スペースがあったり、
スロープがあったり、
教え子たちがやさしかったりで、
特に問題なく、演奏を楽しめました。

実は兄の知能はどのくらいなのかわからないんです。
話すことができないので。
でも、こちらの話すことはちゃんとわかります。
返事もするし、笑顔を見せたり、つらそうな表情を見せたり。
感性は豊かなんだと思います。

だから、音楽は大好き。
今日も目を輝かせ、
体を時折揺らしながら、
拍手したり、
指を鳴らしたり。

クラッシックもポップスも、
あいだのしゃべりも、
退屈することなく、
2時間以上楽しませてくれました。
ブラボー。

思い切って、兄を連れてって、正解でした。
ま、思い切らなくてもいいんでしょうが。

兄と街に出ると、
人間ってやさしいんだな、
と、よくわかるんです。

そう、世界はラブ&ピースに溢れてるんです。
本当は。

来年は思い切らないで行こうと思います。

Love & Peace ・・)v

今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!


|

« 前しか見えない | Main | みんな違って、みんな一番 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 前しか見えない | Main | みんな違って、みんな一番 »