« 恩送り | Main | ホントは怖い「自民党憲法草案」① »

別れたとき

無駄な出会いはないんです。
経験上。
無駄な別れもないんです。
経験上。

今の自分は、出会いの総決算。
出会いが多ければ多いほど、
別れも多くなるのもしかたないのでしょう。

別れても、まだ残るもの。
これが財産なんだと思うんです。
別れたばかりの時はるらいけれど。

何かを握った手では、
何もつかむことはできない。
手放すことで得るものも。

僕が離婚したとき、
アメリカ人の同僚が言った言葉。

 Congratulations!

別れは、そう、新しい人生の始まり。
新しい人生は、いつもめだたいもの。

でも、悲しいときは、
とことん悲しめばいいんです。
悲しんで、悲しんで、
悲しみ抜いて。

やがて、ふっと心が軽くなるんです。
そこから、当たらし人生が始まるんです。
経験上。

ということだ、わかったか?


Love & Peace ・・)v


|

« 恩送り | Main | ホントは怖い「自民党憲法草案」① »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 恩送り | Main | ホントは怖い「自民党憲法草案」① »