« 新学期GO | Main | 遠い孤独 »

クーラー病

今日から本格的に授業が始まりました。
なんだか体がダルくてダルくて。
この頃は教室にクーラーがあるんです。
そう、クーラー病です。

涼しいところと暑いところを、
何度も行き来して、
体の体温調節が追いつかなくて、
調子が悪くなったのでしょう。

この夏も暑い夏でしたが、
うちでも実家でも、
結局、クーラーを使わなかったんです。
扇風機のみ。

僕の寝室は涼しいんです。
南側のベランダから、
北側の僕のベッドまで、
風の通り道があるので、
扇風機さえ使いませんでした。
ここ数日は布団をかぶって寝ています。
昔の家は、こんな感じ。
玄関から裏庭まで見通せましたから。

ま、それでも、昼間は、学校で、
クーラーの世話になりました。
寒いときは上着をはおって。

今年も、この町では、
近くの原発は動かないまま、
特に節電もすることなく、
猛暑をのりきることができました。
もう6回目の。
電気は足りているのは明らか、
カネ以外に動かす理由はなさそうです。

明日も暑そうなので、
近所の公園の木陰で、
涼みにいこうかな。
折り畳み椅子と本でも持って。

Love & Peace ・・)v

今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!


|

« 新学期GO | Main | 遠い孤独 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 新学期GO | Main | 遠い孤独 »