« クーラー病 | Main | 海とカレーの日曜日 »

遠い孤独

今日は近所の公園へ。
一人で、歩いて。
文庫本とスマホを持って。

ま、ポケモンGOもしましたが、
木陰のベンチで読書。
通り抜ける風が涼しくなっていました。
どんぐりが落ちていて、まだ緑でした。

蝉も鳴いていましたが、
秋の虫も鳴き始めていて、
風にそよぐ木々の葉の音と重なり、
ちょっとしたオーケストラ、
いつしか、昼寝をしていました。

僕は一人で時間をつぶせるタイプ。
子どものころから。
いや、一人の時間は、無理してでも、つくるタイプ。

そういえば、実家の面々も、
一人が苦手な兄の世話を交替しながら、
それぞれお一人様時間を確保しています。

一人でいられる人でないと、
誰かといっしょにはいられない、
と思うんです。

孤独には、若いころ、随分と苦しめられましたが、
今は、もうそれも、遠い記憶になってしまいました。

Love & Peace ・・)v

今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« クーラー病 | Main | 海とカレーの日曜日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« クーラー病 | Main | 海とカレーの日曜日 »