« 遠い孤独 | Main | ほろ苦い祭り »

海とカレーの日曜日

今朝は起きたら歩いて、
帰ってきて風呂で本を読んで、
刑事コロンボを見て、
冷蔵庫に食材がなかったので、
ご飯を炊いて、おにぎりの昼食。

で、昼下がり、
海を見にいってきました。
兄と。
灯台と風車の見えるところに、
車を停めて、コーヒータイム。
エンジンを止め、車窓を開けると、
浜風が車の中を通り抜けていきました。
兄と写真をとって、娘に送りました。

で、夕食にカレーをつくりました。
母に言われて。
いつも母の料理に文句を言うので、
自分の舌に合うように自分で作れ、と。
市販のルーのふつうのカレー。
ジャガイモは煮くずれるので大きめに切り、
圧力鍋で煮込みました。
僕の舌に合うほどにはおいしくできました。

海を見て、カレーを食べて、
我が家の定番の日曜日。

若い頃は、
繰り返すことは退屈でした。
でも、今、
繰り返せば繰り返すほど、
繰り返したい、と思うんです。

ずっとこんな日曜日が続きますよう、
ベストを尽くします。

Love & Peace ・・)v

今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« 遠い孤独 | Main | ほろ苦い祭り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 遠い孤独 | Main | ほろ苦い祭り »