« 9月1日前夜 | Main | クーラー病 »

新学期GO

今日は、始業式。
おきまりの校長の長くつまらない話。
いよいよ、新学期が始まりました。

ひさしぶりに会う教え子たちと、
夏休みの報告をしあいました。

で、やはり、ポケモンGOが話題に。
僕のようにやりまくった生徒もいれば、
受験のため我慢した生徒もいました。

僕は便所掃除担当で、
掃除に来た生徒たちとも、
ポケモンGOが話題になっので、
僕のポケモンたちを見せたんです。

 すげえ、マジすげえ。

と、尊敬のまなざしで見つめられました。
こんなことはめったにないので、うれしくなりました。

実は、おととい、
満を持して人間ドックへ。
で、結果は……

 脂肪肝

この夏、186キロも歩いたにもかかわらず、
内蔵に脂肪が残っていたとは、ショックでした。

教え子たちに尊敬され、
多少は慰められましたが、
まだまだ、日々精進です。

今日もさっき歩いてきました。
秋の虫の声を聞きながら。

今度、降りたことのない駅で、
下車して、歩いてこようかな。

Love & Peace ・・)v

今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« 9月1日前夜 | Main | クーラー病 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 9月1日前夜 | Main | クーラー病 »