« もうバカばっか | Main | 町の風景 »

反オッサニズム

オヤジギャグが苦手なんです。
ダジャレが嫌いなんです。
発音が似た言葉を並べても笑えないんです。

一番イヤなのは、
笑いを強要するところ。
だから、絶対に笑いません。
時に、注意したりも。

 オヤジギャグは言葉の暴力です。

ま、それを言っても、ギャグだと思われますが。
マジで言っているのに。

つまり、ひとを支配したいんです。
おもしろくないギャグを言って、
おもしろくなくても笑わせる。
これで、支配=服従の関係ができるんです。
こうなれば、すっかりパワハラ事案。

オッサンは、笑わせているつもりで、
実は、笑われているだけ。

ギャグ以外でも、
上から、
自分はいつも正しくて、
相手の話を聞かなかったら、
オッサンの仲間入り。

そう、権威的、独善的、一方的、
これらの三条件が揃えば、
100%オッサン。

オッサン主義、
つまり、オッサニズムは、
男だけのものではありません。
男社会の中で、
男以上にオトコになろうと、
間違った方向でがんばって、
結果、マッチョ脳になる女性も。
けっこう、自民の中で見かけますが。

オッサニズムは、
年齢の問題ではなさそうです。

よし、永遠の非オッサン目指そっと。


Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« もうバカばっか | Main | 町の風景 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« もうバカばっか | Main | 町の風景 »