« いいね | Main | 謙虚に神を »

旅に出る頃

このごろ、たいていの本は、
ネットで買うことができます。
だから、町の小さな本屋が少なくなっているようです。
ネットで本は買えても、
本屋でしか本と出会えないんです。
だから、本好きにとっては、
本屋が少なくなることは悲しいこと。
とっても。

ネット社会では、
探している情報はたいてい手に入りますが、
思いがけない情報に出会うのは難しいんです。
見せられている情報は企業の思惑通りですから。

思い通りにいかないのが人生、
しかし、
思いがけないことがあるのも人生。

人生が旅と呼ばれるのは、
旅が出会いを求める行為だから。

そろそろ、旅に出たくなってきました。

ま、本を読むのも、旅みたいなものか。

Love & Peace ・・)v

今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« いいね | Main | 謙虚に神を »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« いいね | Main | 謙虚に神を »