« 今日の正午の祈り | Main | 長く熱い夏の終わり »

コメダの日

火曜日は、コメダ珈琲の日。
両親の店が休みで、
重度の障害者の兄を連れていくんです。
兄の週に一度のお楽しみ。
兄は指折り数えて待ちこがれています。

店員さんは、とてもやさしく接してくれます。
何も言わなくても、ストローを持ってきてくれたり。
兄は何を飲むにもストローが必要なんです。
毎週のことなので、兄の対応に慣れているようです。

八月は残業がないので、
僕もいっしょにコメダで珈琲タイム。
いつも、母と、兄のとりあい。
今日は僕が隣に座りました。
僕のほうが兄の世話は上手なもので

まわりのお客さんも、兄にはやさしいんです。
入り口でモタモタしていても、
ドアを開けて待っていてくれたり。
お気をつけて、と声をかけてくれたり。

今日は、アイスコーヒーをいただきました。
クーポン券がたまり、ソフトクリームも。
チキンのサンドイッチも四人で分けて食べました。
チキンはやわらかく、なかなかのボリューム。
美味しゅうございました。

また、来週が楽しみです。

Love & Peace ・・)v

今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!


|

« 今日の正午の祈り | Main | 長く熱い夏の終わり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 今日の正午の祈り | Main | 長く熱い夏の終わり »