« コメダの日 | Main | コンゴの伊達男たち »

長く熱い夏の終わり

甲子園に、オリンピックに、
そして、ポケモンGOで、
この夏、寝不足で歩き疲れで大変。
もうポケモンGOでは100キロ歩いちゃいました。

久しぶりの夏休みです。
去年は戦争法をめぐる攻防で、
デモやらなんやらで忙しく、
心が安まるときはありませんでしたから。

参議院選挙が終わり、
都知事選も終わり、
終戦日、SEALDsも解散し、
ようやく長く熱い夏がようやく終わったような気がします。

去年の熱をなんとか冷まさないように、
と思っていたのですが、
やはり、冷めてしまったようです。

気分は、もはや秋。
もうすぐ、冬。

チューリップを育てたことがあるのですが、
冬を越さないと、春に咲いてくれないんです。

そう、相田みつをさんが言うように、
花の咲かない寒い日は、
下へ下へと根を張るんです。

さ、とりあえず、
自民党憲法草案の語り部になるべく、
お勉強、お勉強。
冒頭から、「日本国民」から「日本国」へ、
と、主語が変わっているんです。
天皇は、「象徴」から「元首」になっていたりも
その後は、推して知るべし。

娘よ、次の勝負は、国民投票だな
また、熱くなるぜ。


Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!


|

« コメダの日 | Main | コンゴの伊達男たち »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« コメダの日 | Main | コンゴの伊達男たち »