« 一人旅の予感 | Main | 9月1日前夜 »

夏の終わりの西海岸

夏の終わりは、
西伊豆がいいんです。

昨日は台風接近の影響で、
西伊豆の海に潜ったんです。
大瀬崎だけ、ダイビングができたんです。
さほど海は荒れてなく、
天気もよくなって、
ダイバーも少なくて、
のんびり海の中を散策できました。

その後、近くのカフェへ。
窓から遠くに富士山が見えました。
ちょっと長居。

黄昏時、
西海岸を北上。
左手には、海に沈む夕日、
前には、影のような富士山。

伊豆は、
東伊豆、南伊豆、中伊豆、西伊豆、
と、それぞれ表情が違います。

都会を向いた東伊豆、
南国風の南伊豆、
山間の温泉地の中伊豆。

鉄道の通ってない西伊豆は、
海と夕日がセット、
時間がゆったり流れているようです。

夜は沼津港の近くで、
金目鯛の煮付け、
カサゴの唐揚げ、
海の幸をいただきました。

駅の近くのカフェで一休み。
娘は電車で横浜に帰っていきました。
僕は車でうちに帰ってきたんです。

さ、これで夏休みも終わり。
いよいよ、新学期です。

え、娘よ、まだ夏休みあるのか?

Love & Peace ・・)v

今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« 一人旅の予感 | Main | 9月1日前夜 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 一人旅の予感 | Main | 9月1日前夜 »