« ラジオデイズ | Main | 経済の話 »

カブトムシの口

今日、たまたま、ラジオをつけたら、
子どもが専門家に質問する番組が聞こえてきました。

 カブトムシは樹液しか食べないのか?

で、先生の答え。
樹液だけしか食べないし、
口の形がすでに樹液専用になっているが、
樹液で充分栄養がとる。
いろいろ食べるのは人間だけ。

びっくり。

きっと、パンダも笹しか食べないのでしょう。

イギリスでホームステイしたときは、
いつも食事はワン・プレートで驚きましたが、
カブトムシは樹液のみ、皿いらず。

今日は、冷蔵庫に夏野菜が残っていたので、
炒めて、煮込んで、ラタトゥイユをつくりました。
冷蔵庫で冷やして食べるつもりです。
おやつは、兄と週一回のお楽しみコメダ珈琲。
夕食は僕のおごりで家族と天丼をいただきました。
明日は手巻き寿司パーティをする予定。

つくづく、カブトムシはすごい、と思います。

明日も、そのラジオ番組聞いてみよっと。


Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« ラジオデイズ | Main | 経済の話 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ラジオデイズ | Main | 経済の話 »