« 真実の「わだつみ」 | Main | ラジオデイズ »

ホーム・スイート・ホーム

三泊四日のホテル暮らしから、
ようやくうちに帰ってきました。

「教育のつどい」が県庁所在地で開催されたんです。
全国からセンセイたちが集まり学びあうというイベント。
地元からの参加ということで、
準備や運営の手伝いもしながら、
フォーラムや分科会に参加しました。

この「つどい」には、
全国から右翼もかけつけ、
妨害しに来ます。
街宣車が100台ほど来たんだとか。
僕は会館の中にいて気づかなかったのですが。
駅周辺で大騒ぎして渋滞を起こしたそうです。
まったくバカなひとたちです。

全国の仲間をお迎えする、
我らが教職員組合は弱小組織、
ということで、
県内の他の職種の労働組合の仲間が、
手伝いに駆けつけてくれました。
この熱い連帯には、感謝感謝。
これからも、ともにたたかう同志たちです。

さきほど、打ち上げを終えて、帰ってきました。

甲子園も終わり、
オリンピックも終わり、
教育のつどいも終わり、
網戸越しには、
涼しい風が入ってきて、
虫の声が聞こえてきます。

さ、文庫本読みながら、
うちのベッドで眠ることにします。

Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« 真実の「わだつみ」 | Main | ラジオデイズ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 真実の「わだつみ」 | Main | ラジオデイズ »