« 猫には生きずらい今日この頃 | Main | 兄のこと »

民主主義なわけ

なぜ、ファシズムがダメなのか?

憎しみと暴力に基礎づけられているから、
と思うんです。

やはり、Love and Peace だと思うんです。
いや、それしかない、と確信しています。
だから、毎日、Love and Peace で一日をシメるんです。

今日は映画を見てきました。
「帰ってきたヒトラー」
タイムスリップしてきたヒトラー、
最初は、笑っていたんです。
やがて、歓迎されていくんです。
最後は、笑えなくなるんです。

アメリカで、トランプが出てきたとき、
最初、多くのアメリカ人は笑っていたそうです。
で、今、とても笑える状況ではないとのこと。

世界で、憎しみと暴力の嵐が吹き荒れ、
ファシズムの土壌が整いつつあるかのよう。

愛と平和の社会をつくるなら、
やはり、民主主義しかないんです。

だから、教師になって以来、
ずっと民主主義、
ま、うまくいく時ばかりじゃありません。
でも、ゆずるつもりはありません。

Love & Peace ・・)v

今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!


|

« 猫には生きずらい今日この頃 | Main | 兄のこと »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 猫には生きずらい今日この頃 | Main | 兄のこと »