« いまだならず | Main | のんびりサンデー »

ウザくて御免

<今日もウザくてホント申し訳ないです>

明日は参議院選挙ということで失礼します。
なんだかわけのわからないうちに、
大事なことが一部のひとによって決められそうで、
ちょっと、いや、だいぶこわくなってるわけです。

アベノミクスは庶民のところにぜんぜん届きません。
失敗を隠して、消費税増税延期で選挙対策。
実質賃金は5年連続下がってるし、
個人消費は戦後初めて2年連続下がったし、
雇用増も、正規は減り、非正規がメチャ増えただけだし、
町の小さな店はどんどんなくなるし、
一方、富裕層はさらに金持ちになったとか。
もはや、アベノミクスは「アベのミス」

報道によれば、
憲法改正の発議できる3分の2をとられちゃいそう。
まじ、ビビるわけです。
政治家を縛り、国民を守るのが憲法。
平和主義、国民主権、基本的人権の尊重、
どれも絶対に変えてほしくないんです。

ということで、
暴走するアベ政権にストップをかけるため、
助けてほしいんです。

オススメは、
野党のエース民進党か絶対ブレない共産党かな。

僕は最初の選挙では、
公明党に入れたんです。
家族が創価学会なもので。
でも、今は自民党の子分、
昔の公明党じゃないので、パスです。

たかが一票、されど一票。

もう投票しちゃったなら、
少しでもまわりに広めてくれるとうれしいです。

これもすべてラブ&ピースのため。
うざくて失礼しました。

Love & Peace ・・)v

今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« いまだならず | Main | のんびりサンデー »

Comments

初めてコメントさせていただきます。
いえいえ ウザくなんかありません。もっともです。この一票が、憲法を護り、この一票が未来に希望が託す力になると思うと、「3分の2」 はあり得ない話です。
それにしても市中に住んでいるとまったく選挙の音がしません。大きな選挙(国政)になっていくほど、ほんとに静かです。小さな選挙は賑やかで選挙を意識させますが、大事な選挙は選挙中であることを忘れさせるように仕組まれているんですね。ポスターもなし、選挙カーもこない。このようにして無関心にさせられているんですよね。

Posted by: うたいさん | July 10, 2016 at 11:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« いまだならず | Main | のんびりサンデー »