« おむすび弁当 | Main | 二つの目 »

おいつかないさみしさ

12年間の育児休暇、
1年間の介護休暇をとったんです。
といっても
仕事を休んだわけじゃないんです。、
つまり、社会変革活動の休暇をいただいたというわけ。

12年間のシングルファーザー、
娘が巣立ってからは、
祖母が94才で旅立つまで、
ひまさえあれば近くにいました。
本当に、充実した13年間でした。

で、2015年春、
教職員組合の副委員長就任。

娘が巣立ち、
祖母が旅立ち、
さみしくなるかな、
と思ったら……

戦争法の夏、
アベ首相のおかげで、
さみしさを感じる間もなく、
たたかいました。

で、今、参議院選挙。
改憲勢力の3分の2をめぐる攻防。
やれることは、せいいっぱいやるつもり。

もし、3分の2を許してしまったら、
今度は、国民投票の準備。

それがなくても、
政権交代がかかった衆議院選挙……

まだまだ、さみしさが僕に追いつくことはなさそうです。

なんだか、社会変革と再婚した気分です。


Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« おむすび弁当 | Main | 二つの目 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« おむすび弁当 | Main | 二つの目 »