« いと小さき者 | Main | 二人のヒーロー »

マジメにがんばると恐い話

とある小さな会社の話。

あるマジメな社員が、
会社のため、と、
がんばっていたんです。

そのプロ意識の高さでt、
社長にも感謝され、
さらにがんばります。
で、時にサービス残業も。
社長にはさらに感謝されます。

で、小さな会社なので、
そのマジメ社員がいなくては、
まわらなくなっていきます。

そのマジメ社員は、
自分がいなきゃ、と、
たまに体調を崩しながらも、
毎日がんばります。

で、社長は、気づくんです。
その社員さえいれば、
残業代を払わないでいい、と。
いつしか、サービス残業が常態化。
一方、残業代の発生するパートは定時で退社、

そのマジメ社員が追い込まれていきます。
実は、会社も追い込まれているんです。

その社員が、マジメにがんばり、
気づけば、会社はブラックに。

そのマジメ社員は、
よかれとがんばってきたことで、
悪循環になっていたことを後悔しています。
組合をつくることも考えましたが、
退職を決意したんだとか。

これは、実話。

これが、日本。

Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« いと小さき者 | Main | 二人のヒーロー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« いと小さき者 | Main | 二人のヒーロー »