« 醤油麹のこと | Main | キッチンから »

ブレないこと

しばらく前、ちょっと落ち込んだことがあったんです。

同僚でつまらない先輩がいるんです。
ギャグを言っても全然笑えないし、
特に目立つ特技もなく、
いつもまわってきた仕事を、
可もなく不可もなくこなし、
暇さえあれば、将棋の本を読んでいます。

一度、将棋をしたのですが、
先輩は強すぎて、ぜんぜん勝負になりませんでした。
おそらく、なかなかの腕前。
しかし将棋から学んだ知恵を名言にする、
なんてことも皆無。
先輩、ほんとにつまらないんです。

で、その日、落ち込んでいた僕を、
一番癒してくれたのは先輩でした。
何かしてくれたわけではないんです。
いつもと同じつまらない話をして、
たんたんと仕事をして、
詰め将棋の本を読んでいました。

その先輩のブレなさが、
いつもハイなのくせに落ち込んでいた僕に、
自分を取り戻させてくれたんです。
その日は先輩のつまらなさが、
最高におもしろかったのを覚えています。

先輩は、
思想を変えることもないだろうし、
たんたんと仕事をし、
たんたんとたたかって、
勝ってもたんたん、
負けてもたんたん。
絶対に僕を裏切らない、と思えたんです。

ブレないって大事。
先輩は、僕の北極星。
今も、あいかわらず、つまんないんです。

いよいよ、参議院選挙もあと一週間。
ブレないところに入れるしかないでしょう。

反対のポーズだけ見せ、最後は妥協する党や、
選挙後、名前変えたり、どっかとくっつく党じゃなく、
ボレない北極星のような党に一票!

Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!



|

« 醤油麹のこと | Main | キッチンから »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 醤油麹のこと | Main | キッチンから »