« まだ引きかえせる道 | Main | おいつかないさみしさ »

おむすび弁当

この頃、おにぎり弁当を持っていきます。
おにぎりを二つつくって、
海苔は別に持っていき、
食べるときに巻くんです。

今日の具は、新生姜の佃煮。
薄切りを、甘じょっぱく煮込みます。
昨日の深夜、コトコトと。
胡麻や鰹節を入れたら、もっと美味しくなりそう。

今日は、梅干しのおすそわけをいただいたので、
明日は、梅のおにぎりも持っていこうっと。

片手でおにぎり、
もう片手でアイフォン、
もう至福の昼休み。

一度だけ、子どもの頃、
祖母にお弁当をつくってもらったことがあります。
海水浴にいって、海の家で、包みを開けると、
おにぎり三個、それだけのお弁当。
おかずがなくて驚いたのですが、
なんだかとってもありがたくて、
とても美味しく感じたのを覚えています。
おかかのおにぎりでした。

あ、おかかもいいな。

Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« まだ引きかえせる道 | Main | おいつかないさみしさ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« まだ引きかえせる道 | Main | おいつかないさみしさ »