« ひっくり返せる日本 | Main | 八月の野望 »

次のバトル

今朝も、散歩へ。
近くにいいところがあるんです。
そう、ポケモンGOで。
このおかげで、
多くの人と話が弾み、
娘とも盛り上がり、
思わぬ名所をいくつも知り、
この町がもっと好きになりました。

ポケモンGOを楽しむようになって、
マジョリティの気持ちが分かるようになりました。
今まで、いつも少数派だったもので、新鮮。

たいていポケモンGOをやってる人を、
批判する人が出てきます。
マナーが悪い、
流されてるだけだ、
資本に操られている、
ポケモンGOするヤツはバカだ……

はい、マナーには気をつけます。

でも、こっちは楽しんでるだけなのに、
なんでバカ呼ばわりされなきゃいけないのか?
ただのひねくれ者だろ、
なんでも逆張りかよ、
と、思ってしまいます。

何を言いたいかというと、
僕もそう思われてたんだな、と。
ポケモン反対派のように。
ちょっと勉強になりました。

さて、都知事戦は、リベラル惨敗。
反省はしても、後悔はせず。
ただ、次に行くだけ。

次のたたかいは、
そう、改憲の国民投票。
これだけは、負けられません。

ポケモンGOに匹敵する、
憲法GOのブームをつくらなくてはいけません。

少数派が、
多数派をバカにしても、
少数派のままですから。

日本国憲法VS自民憲法草案、

このバトルに注目です。

Love & Peace ・・)v

今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!


|

« ひっくり返せる日本 | Main | 八月の野望 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ひっくり返せる日本 | Main | 八月の野望 »