« この夏を捧げる? | Main | 民主主義なわけ »

猫には生きずらい今日この頃

なんだかイヤなムードになってきました。

多くの人が無関心、
イヤなことには向き合いたくないのでしょう。
で、ポケモンGOとかで盛り上がって。

日本人のほとんどはマジメ、
とりあえず、上に従順で、
まわりに合わせる。

賢い人は、
誰が権力者か察知して、
権力者の意向を汲んで動く。

やがて、忠犬競争に。
どれだけ上に忠実で、
どれだけ上を忖度できるか、
争い始めるんです。

忠犬競争のイヤなところは、
上に従わず、まわりに合わせず、
実は真実を知っちゃってる猫に、
お前も犬になれ、と同調圧力をかけるところ。
犬にはなれない猫には生きにくい今日この頃です。

日本人は痛い目を見なくては気づかないのでしょうか。
で、痛い目を見る頃にはもう手遅れ。
この国は何度もそれを繰り返してきました。

ポケモンGOは、
わずか数日で、
日本中に広まりました。
すでに、同調圧力も。
え、なんでやんないの?と。

この夏、ポケモンGOを通して、
日本をもう一度見直してみようと思います。

ほんとに!


Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« この夏を捧げる? | Main | 民主主義なわけ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« この夏を捧げる? | Main | 民主主義なわけ »