« いざ球場へ | Main | 猫には生きずらい今日この頃 »

この夏を捧げる?

それはおとといのこと。
終業式が終わり、
いよいよ夏休みが始まる午後。

教え子たちが、僕の顔を見るなり、
「センセイ、ポケモンGO」
と、何度も言ってきて、
最近、iPhoneにかえたばかりだったので、
しかたなく、教え子の支持でダウンロード。

実際の地図が出てきて、
モンスターが現れるんです。
ボールをぶつけてゲット。

ポケモンストップというところが、
地図上のポツポツあるので、
そこまで歩いていき、
いろいろアイテムをもらうんです。

その途中もモンスターが出てくるので、
またボールをブツけてゲット。

ま、町を歩きたくなるゲームなのはたしか。
最近、おなかがたるんできて、
運動不足だったので、これもいいかな、と。

教え子は言いきりました。
この夏をポケモンGOに捧げる、と。

ネット上のゲームと、
リアルの路上がリンク、
不思議な感覚です。

昨日は深夜のウォーキング、
今日は早朝のウォーキング、
そして、東京で会議だったので、
都内をうろうろ、と。
仲間がたくさんいました。

おかげで、レベルが上がり、
できなかったバトルが可能になりました。

まだよくわからないので、
明日また教え子に教わってきます。

この三日、歩きすぎで、
足が痛くなってきましたが、
メタボ解消はできそうです。

だから、娘よ、まさか父が、
この夏をポケモンに捧げるわけないだろ。

Love & Peace ・・)v

今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« いざ球場へ | Main | 猫には生きずらい今日この頃 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« いざ球場へ | Main | 猫には生きずらい今日この頃 »