« 不完全ゆえに | Main | 日本の原罪 »

デモ日和

ちょっと、東京へ行ってきました。
国会周辺でデモがあったもので。
右翼が大騒ぎしていました。
それもそのはず、4万人ほど集まったもので。
午前中は、川崎で、ヘイトデモが、
数人で10m歩いたところで、
カウンターに阻止され、中止にもなったとか。

娘と待ち合わせ、
食べ物と飲み物を買って、
リュックに入れ、
日比谷公園を目指しました。
朝降っていた雨は上がり、
絶好のデモ日和。

スピーチを聴き、
コールをして、
またスピーチを聴き、
またコールをして。

娘と写真をとりまくって、
SNSで発信しました。

今日、心に残ったのは、
白人の方のスピーチ。
すさまじい右翼の妨害の最中でのこと。
今朝、教会に行って、聞いた言葉を紹介してくれました。

 おそれるな
 
そう、おそれることはありません。
正義はこちらにあるし、
仲間もこちらのほうが多いんです。

今、おそれたら、
もっと、おそろしいことになるでしょう。

日本は特別な国と聞いてきた。
今、普通の国に成り下がるのか、とも。

デモの後、日比谷公園で、
ちょうどやっていたタイのイベントに行きました。
タロイモアイスに感激。
ムエタイの試合も初めて見ました。

娘よ、今日は、いい保養になったぜ。
7月10日、歴史をつくっちゃおうぜ。

Love & Peace ・・)v

今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!


|

« 不完全ゆえに | Main | 日本の原罪 »

Comments

こんにちは!
「人気ブログランキング」から来ました♪
情報商材鑑定士:たま
と言います。
とても見やすく綺麗なサイトですね。
他のページも拝見させて頂きました。
勉強になります。
また遊びに来ます!
遊びにも来てくださいね!
ポチッ!応援完了です★

Posted by: たま | June 06, 2016 at 11:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 不完全ゆえに | Main | 日本の原罪 »