« 伝説のファイター | Main | 笑うブラザー »

後悔しないこと

先日、授業で読んだ話。

田舎町にホテルが二つだけあって、
地元の人にどちらがお勧めか聞くんです。
で、その答え。

 どちらのホテルを選んでも、
 もう一つを選ばなかったことを後悔する、と。

と、これがオチ。
その時は、なるほど、と思ったんです。
でも、不満です。
大いに不満です。

我が家の家訓の一つは、
「後悔しない」ですから。

もし、僕と娘だったら、
たまたま選んだホテルの、
いいところをたくさん見つけ、
そのホテルが最高だと信じるでしょう。

僕の人生は、
はたから見たら失敗だらけ、
でも、不思議と、後悔はないんです。

「今ここ」を、最高の時で最高の場にする。
そうすれば、後悔はしないんです。

ものの見方で、世界は変わってきます。
ブンガクで習いました。

な、娘よ、後悔なんて、ダセーよな。


Love & Peace ・・)v

今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« 伝説のファイター | Main | 笑うブラザー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 伝説のファイター | Main | 笑うブラザー »