« 欠けたところ | Main | 北極星のような »

舞台裏の舞台

今日は劇を見てきました。
市民劇場の会員になっているので、
二ヶ月に一回観劇なんです。

見たいものを見に行くだけでは、
いいものは見れないんです。
期待してなかったのによかった、
そんなのもいいんです。

今日は、当番で、
バックステージ作業に参加しました。

劇が終わると、まず、
舞台裏からいろいろと運び出すお手伝い。
劇団専属の運び屋さんの指示で、
小道具が入った箱を運んだり、
みんなで幕を畳んだり、
最後にステージや楽屋や廊下を掃除しました。

運び屋さんたちは、
真冬なのに黒いTシャツで、
笑顔で素人集団をまとめ、
てきぱきと無駄なく作業します。
まあ、イケてること、イケてること。

運び屋さんたちは、
今ごろホテルで、
この町の名産でもつまみに呑んで、
また明日には、
役者さんたちと旅に出るのでしょう。

今日の劇は好きなタイプでなかったので、
なんだかバックステージの光景が、
まだ余韻として残っています。

Love & Peace ・・)v

今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!


|

« 欠けたところ | Main | 北極星のような »

Comments

 誤変換です。傘下→参加 わりと皆さん平気だけど。

Posted by: 石崎徹 | January 27, 2016 at 11:04 PM

ありがとうございました。
すぐ直しました。

先日、拙作のミスを指摘してくださり、
増刊号の再掲載する前に、
直しました。
感謝感謝です。

Love & Peace ・・)v

Posted by: ジロー | February 03, 2016 at 12:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 欠けたところ | Main | 北極星のような »