« 勉強の夏 | Main | 少々、遅くなりましたが »

偽りの喜び

よく、何かをなくすんです。
だから、人生の大半を、さがしものに費やしています。
まったく、時間の浪費。

先日も、財布がなくなったんです。
もちろん、お気に入り、
現金はさほど入ってなかったのですが、
免許証やクレジットカードも入っていました。
もし悪用されたら、と思うと、ヒヤヒヤ。

うちの中を行ったり来たり、
うちと車を行ったり来たり、
ただ時間だけが過ぎ、
どこにもなくて、深刻に悩み始めたら、
ひょっこり、発見。
実家の居間に置き忘れてきたんです。

本当にほっとしました。
そして、ここ数ヶ月感じたことのない喜びが、
じわじわとこみ上げてきました。

その次にも、出張先で、鍵をなくし、
もう車にも乗れない、うちにも入れない、
と、絶望したら、ひょこり見つかったんです。
そのあまりにも大きな感動のあまり、
一緒に出張に行った同僚に、
コーヒー&ケーキをごちそうしてしまったほど。

その同僚が言ったんです。
 
 もともと、あったものなんだから、
 見つかっても、プラマイゼロ、
 おごっちゃったのだから、
 むしろマイナスでは……

たしかに。
マイナスなのに喜ぶのは偽りの喜び。

もしかしたら、そんな喜びを、本当の喜びだと思っているのかも知れません。

娘よ、気をつけろ。

捜し物、多いぞ、この頃。

だから、パパに似たっていうなって。

まずは、整理整頓、、そっからだ。

え、洗濯物の山がなくならないって?

明日は、洗濯物畳もうと思ってるんだって。

Love & Peace ・・)v

今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« 勉強の夏 | Main | 少々、遅くなりましたが »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 勉強の夏 | Main | 少々、遅くなりましたが »